【1990円+税 お得】U-NEXT31日間無料体験で在宅時間も楽しんでます!

動画

————————————————————————
本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
————————————————————————

コロナの影響で、巣籠が増えて動画サービスを利用することが以前よりも増えました!

日頃はYoutubeを利用していますが、「このドラマが見たい!」と思っても、違法アップロードで消されてしまっていたり、中々思うような動画が見つからないことも多くないですか?

えりまる
えりまる

今、我が家ではU-NEXTの無料体験をして在宅時間も家族で楽しませてもらっています♪

今まで動画配信サービスはあまり使ったことが無かったのですが、使ってみたら想像してたよりも便利で面白いです!

最近の動画配信ってすごいんだなあ・・と感心。

体験してみてのメリット・デメリットをまとめたので、良さそうだと思ったら無料体験だけしてみるのもおススメです!

U-NEXTの注目点

メリット

多彩なジャンル10万以上の動画作品が視聴可能

圧倒的な数の動画をU-NEXTで見ることが可能なので、他動画配信サービスと比較してもお得感が満載です。

国内最大の動画配信サービスということもあり、他動画配信サービスは良くて数万作品視聴可能なのに対し、10万を超える作品が視聴可能です。

1契約で4人まで使用可能!家族で奪い合いにならない

4人までの家族であれば、全員各々の端末さえあれば同時に各自好きなコンテンツを利用可能です。

テレビであれば、チャンネルの主導権がお父さんにあるとか無いとかで揉めることもあった一昔前を考えると、生きやすい世の中になったと実感しています!

えりまる
えりまる

我が家のチャンネル主導権は【お母さん】でした

スマホ・タブレット・ゲーム機・パソコンで閲覧OK

スマホやタブレットでも見れるので、同時に家族で端末の奪い合いになる可能性も低いのは有難い!

我が家では、私=パソコン、旦那=スマホで視聴させてもらうことも多いです。

えりまる
えりまる

個人的にはゲーム機で動画見れるの!?と衝撃

厳密には、プレーステーションのみ対応なので、スイッチは非対応のようです。

スイッチに対応していれば、我が家でもテレビで見たかった・・!

毎月1200円ポイント付与

1ポイント1円で使用できます!

毎月1990円+税の利用料がかかりますが、ポイント付与を差し引くと、実質790円程の月額使用料となります。

1000円以下と考えれば、お得!

書籍や漫画や動画を楽しめると考えると、読みたい本がU-NEXTにあれば、本屋に行くよりも便利です。

漫画・雑誌・書籍も読める

動画だけかと思ったら、書籍、雑誌、漫画も読めます。

ちなみに、私が書籍で購入した両学長の「本当の自由を手に入れるお金の大学」もあったので驚きました!

デメリット

月額料金が必要

えりまる
えりまる

毎月2000円程の固定娯楽費と考えると高いです

他動画配信サイトと比較しても高額な料金です。

ポイントで映画のチケット、漫画のレンタルに使用できますが、毎月必ず映画に行く人、漫画を定期的に読む人でなければポイントを利用しない可能性もあるので、ポイント利用をするメリットが自分にありそうなら有料契約をするのも有りだと思います。

全てが見放題・読み放題ではない

ポイント
  • 都度課金(ポイント)作品がある
  • ポイント不足分に関しては、支払いが必要となる

海外系動画が少ない

海外ドラマが好きという方にとっては、他動画配信サービスの方が魅力的なこともあります。

日本企業の動画配信サービスなこともあり、国内動画が主なっています。

オリジナルコンテンツが無い

Amazonプライムであれば「バチェラー」が有名なオリジナルコンテンツですが、U-NEXTはそのようなオリジナルコンテンツはありません。

既存コンテンツだけ楽しみたいのであれば問題は無いですが、オリジナリティが欲しい人には物足りないかもしれません。

無料期間だけ楽しんで様子見もあり

実際にU-NEXTのメリット・デメリットを見てみましたが、実際に体験してみなければ自分に合ったサービスかも分からないと思います。

いきなり2000円程課金するのはハードルが高いと思うので、無料期間だけ体験してみるのをおススメします!

家族も一緒に楽しんでみて、書籍や雑誌、ポイントを加味してトータルお得だと思うなら契約!

そうでなければ無料期間のみの利用!と予め決めて置くと家族で揉めることもありません。

えりまる
えりまる

家族に内緒で契約していたら、奥さんに怒られたり、子どもに私も使いたいのにー!といわれるかも。


在宅時間、1人でも家族でも楽しめるサービスなのは間違いないので、お家で何をしようかな?と時間がある時、無料で楽しい時間を過ごしましょう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました